メインの機材紹介

こんばんは。約一週間ぶりの更新です。

ギター練習はもちろん、一昨日からDTMでトータルで約13時間?(昨日の夕方から睡眠挟んで今日の夕方くらいまで)曲のカバーを作っていました。

カバー曲は無事に完成。達成感もありました。

 

本題に戻し、今日は前回載せられなかったギターと機材を紹介します。

f:id:waku-guitar:20220216234031j:plain

バンドリ!」ギターとJackson ランディV

こうして好きなVギターを2本並べてみるとついうっとりしてしまう…。

 

そしてこっちが機材です。

f:id:waku-guitar:20220223230025j:plain

右からワイヤレスチューナー、下にピッチシフターとスイッチャー。メインはOver Drive×2、ブースター、ノイズゲート、ディレイ。電源供給のパワーサプライを乗っけてます。

 

いつもお世話になっている楽器店さんに設置していただきました。本当に使いやすいセッティングをありがとうございます。

 

そして日本のメタルバンド「GYZE」のステッカーを貼ってます。僕の大好きなバンドです。

 

機材は他にもあって、練習によってはアンプシミュレーターを使うこともあります。

宅録や練習環境によっては状況に応じて使う感じです。ただ基本的にライブハウスやイベントでは写真の機材がメインです。

ワイヤレスによる遅延もなく、ストレスなく演奏できるのが凄く大きいです。

 

自分が何をどう表現したいか。色々試行錯誤しながら自分が「出したい音」を追い求め、今の機材が出来上がりました。個性って大事だなと感じながらこれからもギターを弾き続けていきたいです。

 

こんな感じでゆったりと更新していこうかなと思います。ありがとうございました!