新しいアンプシミュレーターの導入🎸

ここ毎日、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」を配信で観ておりまして(本編はすでに終了)、ギターの練習やコンピュータミュージックでのカバーを作っていたり、動画編集といったクリエイティブなことをしております。 ここ最近、新たなソフトを導入しました! I…

春の音楽まつり

今日は公民館のホールを借りてのライブ、春の音楽まつりでした。 演奏は最後を務めさせていただきました! みんな個性があって素敵だったし、皆さんのサポートがあってのライブだったと痛感しています。 撮影、照明、音響、サポート演奏の方々…。 感謝しても…

ボーカル練習用に

昨日ボーカルの練習の防音対策に、「ヴォイシーズ」というアイテムを取り入れました。 レコーディング、カラオケ用に使えていてすごく便利になりました。 最大で−28dBまでカットでき、練習にはめちゃ最適です あとはDTMのレコーディングで上手く撮れれば…。 …

ここ一年間の出来事

約一年程、色々なことがありました。 公民館を借りてのライブや、新しい機材、DTMソフトの導入、DTMも30曲以上のカバーやギター練習…。 一つの事に10年以上の情熱を注げられたことは自分の大きな成長の証だと思ってます。 何より、それまで全く想像できなか…

新しいギター機材を導入しました!

お久しぶりです! 約何ヶ月ぶりの更新になるなかな…? ※今回はiPhoneから書いた事もあり、そもそもブログ自体、まだ使いこなせていません…。 タイトルの通り、本日新しいギターの機材を導入しました! 先月の末に発売されたBOSSのGX-100! まだ使いこなせて…

最近の雑談

こんばんは。今日は雑談みたいな感じで書いてます。 ギター練習→機材を変えてアンプシミュレーターを使って音出しチェック。イベントで使ったこともあり、しばらくはこっちで使おうかなと思っています。 音はハイクオリティでiPadから接続しています。専用の…

メインの機材紹介

こんばんは。約一週間ぶりの更新です。 ギター練習はもちろん、一昨日からDTMでトータルで約13時間?(昨日の夕方から睡眠挟んで今日の夕方くらいまで)曲のカバーを作っていました。 カバー曲は無事に完成。達成感もありました。 本題に戻し、今日は前回載…

愛用しているギター達

E-ⅡとJacksonのギター こんばんは。ワックーです。 今回は愛用しているギターを紹介します。 僕がメインで使っているギターは、E-Ⅱ(ESP)とJacksonです。 どのギターにも強い思い入れがあり、好きなアーティストが使っている憧れや実際に弾いてみてすごく弾…

音楽を始めたきっかけ

今日初めての投稿。 音楽を始めたきっかけを少しまとめてみました。 ギターは高校の時に初めて何やかんやで12年経ちます。きっかけはバンドを題材にしたアニメやヴィジュアル系バンドが当時大人気で、「こんなギターを弾きたい…」と思うようになったことから…