2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の雑談

こんばんは。今日は雑談みたいな感じで書いてます。 ギター練習→機材を変えてアンプシミュレーターを使って音出しチェック。イベントで使ったこともあり、しばらくはこっちで使おうかなと思っています。 音はハイクオリティでiPadから接続しています。専用の…

メインの機材紹介

こんばんは。約一週間ぶりの更新です。 ギター練習はもちろん、一昨日からDTMでトータルで約13時間?(昨日の夕方から睡眠挟んで今日の夕方くらいまで)曲のカバーを作っていました。 カバー曲は無事に完成。達成感もありました。 本題に戻し、今日は前回載…

愛用しているギター達

E-ⅡとJacksonのギター こんばんは。ワックーです。 今回は愛用しているギターを紹介します。 僕がメインで使っているギターは、E-Ⅱ(ESP)とJacksonです。 どのギターにも強い思い入れがあり、好きなアーティストが使っている憧れや実際に弾いてみてすごく弾…

音楽を始めたきっかけ

今日初めての投稿。 音楽を始めたきっかけを少しまとめてみました。 ギターは高校の時に初めて何やかんやで12年経ちます。きっかけはバンドを題材にしたアニメやヴィジュアル系バンドが当時大人気で、「こんなギターを弾きたい…」と思うようになったことから…